2009年01月09日

【ECO】ようやく

スローペースのアップデートに対して、さらにスローなプレイで対抗中のECO。

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飛空庭が、移動出来るようになりましたw
実装されたのいつだ…。

これで、移動がかなり楽になるはずですが、一回の飛行にモーグ炭5個使用は結構痛い。まーちゃんのビートダウン使っても800Gなので、1回4000G。急いでいないときは歩くことにします。

あとは、ようやく鳥居をゲットしたので、だいぶ神社っぽくなってきました。

ついでに、正月休み中にねこまた(新緑)クエも終わらせたので、現存するねこまた勢揃いで。

そんなわけで、露天風呂付き神社。
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タオルの下はなぜかしまぱん。

季節がめちゃめちゃですが
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お賽銭なしで神頼み
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おねがいしますと言ってるのは、ねこまた。

部屋の中はさらに混沌とした状況
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そんなかんじで、いまは、くじら岩に連れられていくことがおおいですが、実はSAGA8を何もやってないので、時間を見つけてそのあたりをぼちぼち進める予定。(ちなみに、現在SAGA9です)
posted by KOU at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2009年01月07日

【日記】企業の責任と政治の責任

責任には、必ずそれにふさわしい権限が伴わなければならない。
逆にいえば、権限のないところに責任の発生はありえない。

こんな常識も通用しなくなったのかと思う今日この頃。

わかっていれば、それぞれが果たすべきものも見えると思うが、そうもいかないのが、政治三流国たるゆえんか。
経済一流政治三流とはよくいったものだ。
経済転ぶと一気に立ち行かなくなる国家。

どこが政権とるとかそんなことはどうでもいい。
政治が果たすべき責任を少しは考えてみてほしいところ。

そんな政治を選んだ自分の責任も含めて。
posted by KOU at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月06日

【日記】DISCORD Vol.7 DL販売予定の告知

DISCORD Vol.7については、今朝DLSite様にアップロードを行いました。チェック後に販売が開始されると思います。
ただ、この時期はきっと申請数も多いので、時間はかかるのではないかと。通常は1〜2週間後くらいなようですが。

価格は、イベント頒布価格より割高になって、525円となります。消費税分だけ…。

メディア発送による通販は、行っておりません。

また、販売が開始されましたら、こちらで報告します。
posted by KOU at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月05日

【日記】DISSIDIA三昧正月

というわけで、正月休みは、前半コミケ準備、後半実家へ帰省で終了。

実家には、千葉に住んでる妹が、姪っ子甥っ子引連れて帰ってきてました。子供の相手は大変だったw

そんななかで、ほかの時間はほぼDISSIDIAをプレイ。

というわけで、全く知らない人のための情報。
ゲームの基本は、3Dアクションゲームで、特徴としては、ブレイブ攻撃とHP攻撃の二つに分かれているところですね。

キャラクタは、ブレイブとHPの二つの値を持っていて、それぞれに対しての攻撃を持ってます。
ブレイブ攻撃はブレイブを減らす、HP攻撃はHPを減らすために使用されます。

HP攻撃した場合に、減らせるHPは、自分の現在のブレイブ値になります。
そのブレイブ値は、初期値は装備等によって変わってきますが、プレイ中、ブレイブ攻撃することで、相手から減らしたブレイブは、自分のブレイブ値に加算されていきます。
さらに、相手のブレイブを0以下にした場合は、相手はブレイクという状態になり、さらに多くのブレイブが自分のブレイブに加算されます。
で、ブレイブが大量にたまった状態で、HP攻撃を当てると、相手に大ダメージという感じです。
最終的には相手のHPを0にすれば勝ちです。

やりこみ要素がかなり強くて、なかなかアイテムも集まりません。キャラクタの育成要素も強いので、かなり楽しいですな。会社にもプレイヤーが多いので、とりあえず対戦めざして、まずは、いろんなアビリティをマスターにするあたりから。
そのあとは、アイテム集めかな。

現状、福井さん(グレンのニア役)が声を当ててるティナがレベル75くらい。要は、これでシナリオクリアしたので。
続いて、シャントット様が、レベル45くらい。
この辺は、日曜日がスペシャルデーだったせいもあって、昨日帰りの新幹線の中でやりまくったので一気に経験値とかアビリティポイント稼がせてもらいました。

最初の目的はシャントット様を出すことだったのですが…すでにネタばれレベルでもないと思うけど一応改行。


【ネタばれ注意】



















【この辺から】

シャントット様をプレイヤーキャラにするには、まずは、コスモス側10人のシナリオをクリア(1回クリアだけでOK)して、追加される4つのシナリオをクリア(ここでラスボス倒す)して、さらに追加されるシャントット様のシナリオをクリアすると、PPカタログにシャントット様が追加されるという流れに。
なので、すげー時間かかりました。

結局、28時間くらいプレイして到達したんじゃなかろうか。
現在プレイ時間が34時間なので。

というか、シャントットステージ、ウィンダスの音楽なので、なにか懐かしくなりますw

さてと、シャントット様。
声で、リナ・インバースかとw

それはおいといて、FFXIで、黒魔やってると、ブレイブ攻撃と、HP攻撃の配分ににやりとしてしまいますな。
ブレイブ攻撃の方は、杖で殴るか、バインド、バイオ、スタン。
HP攻撃の方は、ファイア=(ブレイブ3000以上)=>ファイガ=ブレイブ6000以上)=>フレア
な感じで、火水風土雷氷の魔法で、ブレイブ値によって、ガ系、古代へと変化します。
これで、ブレイブ攻撃にスリプルがあれば完璧にFFXIですw
さすがに、アクション対戦もので、スリプルはなしだけど。

FFXIの黒魔も、眠らせて魔法、足止めして魔法って感じなので、DISSIDIAでも同じ感じの戦い方に。

他のキャラだと、ブレイブ攻撃で、ブレイブためて、一気にかたをつける感じだったのですが、シャントット様の場合は、ちまちまとHP攻撃を駆使していく感じですかね。
あとは、バイオが当たれば地味に強い。バイオで、相手のブレイブをじわじわ削っていくので。

そんな感じ。次のスペシャルデーはまた日曜日。というか日曜日に設定してるからだけですが。
posted by KOU at 11:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年01月01日

【日記】あけました

あけましておめでとうございます

08年12月30日に久々にコミケにサークル参加して、昨日実家の方に帰省して、新幹線乗る前に買ったDISSIIAで年を越しました。
この歳になんてなにやってんだかw

コミケ当選してからは、ろくに更新してませんでしたが、頒布物の方も無事に発刊できました。詳細は、表には書けないので裏ページの方をみてください。

というわけで、今年の目標は体重ー10kgくらいでw

結局、去年1年で、ぷらまい0くらいでした。
春先に事故で太ったのが、最後までひびいた感じ。
まあ、健康のためにダイエット続行で。
おそらく、正月の間に太るに違いありません。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。
posted by KOU at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記