2009年11月23日

【日記】高幡不動紅葉灯籠

test0001_d.jpg

今日は、家の近くの高幡不動でお祭りがあったので、ちょっと行ってきました。
駅からの参道や高幡不動全体が、灯籠や提灯とかでライトアップされてました。
そんな感じで、撮ってきた写真をぺたぺたと。

test0002_d.jpgtest0003_d.jpgtest0005_d.jpgtest0004_d.jpg

周りの店舗も電気を消して、町全体を暗くして、参道は道全体に灯籠が置かれてました。

test0007_d.jpgtest0008_d.jpg

高幡不動の中は、ろうそくやら提灯でライトアップ。

まあ、お祭りといっても、告知自体が非常に地味なので、見物に来てた人からも「今日こんなのやってるんだ」という声をよく聞きましたw
自分は、駅に張ってあるポスターで知ってましたが。

posted by KOU at 21:25| Comment(0) | TrackBack(12) | 日記

2009年10月11日

【CG】ナコルル生誕記念

iRx6.jpg

毎度おなじみの10月11日です。ナコルルさんの誕生日です。
今日一日かけて描いてみました。
嫁からはまたエロ絵を描いてると言われながら仕上げましたw
踊ってる雰囲気をだしてみたかったのですが、なんか…そんな感じは全く出ませんでしたw

今年は春に腱鞘炎を発症してから、手が痛くて鉛筆すらまともに持てない状況ですが、いろいろ持ち方を工夫してなんとか描いてみました。
まあ、描いてる途中に痛みが激しくなって、氷で冷やしたりしながらでしたが。
大量にはかけないけど、ゆっくりなら描けるな。

というか、ファイル名、日本語のままあげてしもうた。
posted by KOU at 22:26| Comment(0) | TrackBack(6) | CG

2009年09月27日

【自転車】浅川 高幡不動〜八王子

事故ってから1年半ぶりに自転車を買いました。
といっても、買い物用と割り切った普通の自転車。ちゃんとした(?)のは、来年買おうと計画中です。

ちなみに、6月に引っ越しまして、現在、東京都日野市あたりに生息中です。近くには多摩川、浅川とでっかい川があって、サイクリングロードもあります。
せっかく自転車買ったので、軽く浅川をさかのぼってみました。
久々に、FinePix F11を起動。2年ぶりくらい?

DSCF0133.jpg

スタートは家の近くのふれあい橋。ここまで自転車だと1分もかかりません。

DSCF0134.JPGDSCF0135.JPG

堤防上はこんな感じ。途中で極端に狭いところもあるけど。
あとは、ずっと歩行者自転車道じゃなくて、一般道も通りますが、交通量は少なめ。南岸、北岸を移動しなきゃいけないところもあります。

ちなみに、ずっと浅川沿いで、八王子あたりまで行けるのですが、今回初めてで、途中で浅川からそれてしまって、京王線の北野駅あたりで迷いながら、八王子駅にw

DSCF0136.JPG

そして、なぜか八王子駅南口に。浅川からだと普通は北口側にでます。
八王子駅から、浅川に戻ろうと街角にある地図をみてたら、交通事故の現場検証中らしき鑑識の人に道を教えられて、無事に浅川に復帰。立川まで後8キロの看板に立川まで行ってみようかと思いながら、今回は素直に浅川をさらにさかのぼることに。

DSCF0137.JPG

基本的に南岸側を走る。北岸側がどうなってるかは遠くてわかりませんw
堤防から川岸に降りて走れます。が、途中舗装されてないところが微妙にあるので、なるべく堤防上を走った方がいいらしい。まあ、ママチャリなので問題なく突破できますが。

DSCF0138.JPG

途中でアドベンしてしまったので、途中で折り返し。
こんな感じで整備されてるみたいなので、今度は最後まで行ってみようと思います。

DSCF0140.JPG

踏切とかも。

だいたい川沿いだけなら片道10km程度だと思います。(標識によると)
サイコンないので、詳しくはわかりません。久々に2時間ぶっ続けでこぎました。

実は、大きな川の堤防の上を散歩したり自転車で走ったりするのにとてもあこがれてたわけですが。やっぱ気持ちいい。
せっかくこんなところに引っ越したので、ちゃんとした自転車買ってもっといっぱい走りたいところです。

以下、独り言。
1.最近、結婚しました。
2.最近、CGの更新がないのは、1が原因ではなく、右手親指腱鞘炎のためペンが握れないせいです。ペンの持ち方を変えてリハビリ中ですw
posted by KOU at 18:45| Comment(0) | TrackBack(4) | ・自転車

2009年01月13日

【日記】DISCORD Vol.7のDL販売開始

とりいそぎ、DLSite様にて、DL販売が開始されました。

http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ045725.html

よろしくお願いします。

※上記ページは18歳未満の方は閲覧できません。
※DISCORDVol7は、18歳未満の方は購入できません。

posted by KOU at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月11日

【ECO】ほかのキャラ

最近、SSが巫女ばかりなので、剣士とか。

ss20090111_005656s.jpgss20090111_005710s.jpg

レベル35職装備。
結局、レベル35の頃には、手に入れられなかったので、着る機会があまりないですが、基本的に巫女も商人も含めて、35職装備が一番いい感じがします。

実際に戦闘中は…

ss20090111_005910s.jpgss20090111_005920s.jpg

85職装備ですが。
髪型はゲーム内露店で80Mで購入。
髪型すら気軽に変えられん。

現状、剣士がレベル99/49/50で、おそらく一番最初にフルカンストしそうなきがします。巫女は、いまだに99/45/50なので。
あとは、ドミ界のレベルは全然あがってないので、その辺りもなんとかする感じで。

おまけで、

ss20090111_010615s.jpg

いまだに1次職のまーちゃんと。クエでぼちぼちとレベルはあがってますが、転職はいつになるやら。

posted by KOU at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ECO