2008年10月11日

【ラフ】ナコルル生誕記念(線画)

nakorimu20081011_r.jpg

一応、15禁くらい?

毎年同じパターンだが、大体当日に描き始める時点で遅すぎる。
完成すれば、いろいろ見えなくなるはず。

posted by KOU at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2008年05月26日

【らくがき】ナコルル(塗りかけ)・・・と見せかけて日記。

nako20080526_r.jpg

おかしいな。こんなに時間かかるはずがないのに・・・。
というわけで、今日中には仕上がると思ってたのに、全然仕上げまでいかなかったという。なので、途中まででとりあえずアップ。また、週末に仕上げよう。
といっても、仕上げてもそんなに劇的に変化するわけでもないw

下絵からだと、木曜から描いてるわけで。
まあ、平日はそんな時間が取れないとして・・・。

土曜は、夕方から飲みにいった。
日曜は、例大祭にやなぎー氏がサークル参加していたので、冷やかしに行こうと思ったら、カタログ売り切れで、中に入れないよという連絡をうけたので、とちゅうで引き返した。
月曜は、代休とって、いつもの病院と、市役所での諸手続とか。

あとは、毎日、2時間くらいエアロバイクに乗ってた。

・・・なるほど、そんなに時間取れてないやw

しかし、当初の予定では、初代のエンディング服にするつもりが、なにかいろいろやってるうちにこんな感じに。
袖の部分をこの形で描くのは・・・十数年ぶりくらいな気がする。
ポーズは・・・ワンパターンでごめんなさいということで。

この程度なら「表」でも問題ないという判断。

ブログだけだと、「表」「裏」の意味が分からないのがこのページの欠点だ。

ちなみに、このページの本当のトップページは、http://rim.sakura.ne.jp
なのだが、このアドレス踏む人は、アクセス解析見る限りレアw

トップページには裏へのリンクも(隠しで)張ってあるし、デザイン(センス0だが)対比できる形にしてあるが、あまり意味がないことは解析からも明らか。

ちょっとHP構成は考え直す必要があるなと思う今日このごろ。

そして、エアガンコメント書き込みは、オートですか?
まあ、こまめに消すしかないか。
posted by KOU at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2008年04月12日

【ラフ】高町なのは(リリカルなのはSSバージョン)

nanoha20080412_r.jpg

個人的にエクシードモードじゃないSSのバリアジャケットは、エロく可愛くて良いと思いますw
パンツを見せるかどうか迷って、ぎりぎりで見せないように。


19歳にみえるかといわれると・・・みえねー。


それは、ともかく、ナコばっか描いてる弊害というか、服描くのが超大変で。
ラフみると分かると思いますが、書き直しが多いと思ったので、下に裸の下絵を重ねて、服描いてます。なので、顔の部分だけ線がそんなにないw

最初は、ペンタブでやってたんですが、どうやら書き慣れた服装じゃないと全体のバランスがうまく取れなかったので、ペンタブで描いた下絵をプリンターで打ち出して、下絵に使うというなんか逆パターンで。


ここんところ、週末はなにかとイベントが重なってまともに家に居ないので、これもいつ完成することやら。

posted by KOU at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2008年02月24日

【ラフ】姉妹-ナコルル-

nakor20080224.jpg

普段は裏で展開中のラフシリーズですが、これなら、表でも置けるということで。

リムルルを助けにやってきたナコルルさんという感じ。

とりあえず、液タブでラフから描き起こして、ちゃんと仕上げまでやろう計画の途中。
黒色になっているところが、線画の整理が終わったところ。
あとは髪とかなんだけど、明日はワンフェスなので、今日はここまで。
最後まで仕上がるのはいつになるやら・・・。

そういえば、「pixiv」に登録してみました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=82850

まあ、載ってるのはここと同じものですが。

posted by KOU at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2008年02月14日

【今日の1枚】液タブ直書き2

DIARY20080214.jpg

適当にさらさらと。
だれだかわからないヨ。
そうか、気が付かなかったけどあふぉ毛があったのかー。

2といいながら、裏でも1枚描いたので、3。
もはや、紙に描くよりこっちの方が描きやすい。
まだいろいろと研究の余地は多いけどね。
ただ、やっぱちょっと目は疲れやすいかな。

これは・・・予想外に良い買い物だったのかもしれない。
おかしい、俺が衝動買いすると、たいていは失敗することが多いのに。
HDDレコーダーとかw

今日の一枚はどこかのぶろくのパクリです。
間違いなく、ここでは続きませんw
posted by KOU at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2008年02月13日

【液タブ落書き】試し書き

raku080212.jpg

液晶タブレットで試し書き。
結構練習で、紙を使いまくるので、これは練習にちょうど良いかもw
環境に優しい(除く電気代)

なんか、案外ラフから最後まで全部いけそうなきもするなあ。
posted by KOU at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2007年10月11日

【ラフ】ナコルル生誕記念CG・・・のラフ

nako2007bdr.jpg

また、ラフかと言われるな。これは・・・。
posted by KOU at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2007年02月04日

【らくがき】天海春香(THE IDOLM@STER)

idolm_01.jpg

最近、X360の稼働率が高いわけですが、のんびりと進めてるのがこのゲーム。
アーケード版はまったくやってなかったので、どのキャラがどんなのかわからない状態で、見た目で選んだのがこのキャラ。

このキャラで、テンション青にしたことを、友人からは驚かれたりしてますがねw。
レッスン失敗して、オーディション落ちて、その上、挨拶でテンションおとしまくりじゃなあw。

さてと、絵ですが・・・
絶望的ににてねー。もうにてるとかそういうレベルじゃない。

それよりも、この服の構造どうなってますか?w
特に腰からしたがさっぱりわからない。

タブレットの調子が悪くて、色塗りまではいかず。

ごまえー
posted by KOU at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2007年01月17日

【らくがき】たれ目しか描けないやつがここに

まあ、HPみればわかりますが、小生はたれ目しか描けませんw

別に描かないわけではなくて、チャレンジはしたのですが、どうにもかわいく描けないので。

ところが最近あることに気がついた。実にこの手の絵を描き始めて10年くらいになっていまさらのようにw

そんなわけで、たれ目以外のらくがきを初公開w

まじで初公開・・・。おそらく、自分のたれ目以外の絵をみたことがある人は、一緒に絵を描いたりした人以外いないはずなくらいな勢い。

raku20070117.jpg

だれを描こうとおもったわけではなく、ただ単に目の前のゼロの使い魔のDVDのパッケージがおいてあったからw


まだ、自分なりに消化はしきれてないですなあ。
可愛く描けてるかというと・・・微妙w

ちなみに、自分の普段の絵だと、左下のようになります。
もはや、色とキャプションをつけない限り誰かわかりませんw

で、何に気がついたかというと・・・

目のラインのカーブをちょっと変えればたれ目以外になるってことです。

はい、とてもとても基本なことですが、自分は基本がなってないのでw
以前友人にもそういうことを聞いた覚えがあるのですが、そのときの自分はそれの意味をよく理解できなかっただけですね。

これをマスターできれば、ちょっとキャラの幅が広がるかなと思った今日このごろ。
posted by KOU at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2006年03月23日

【らくがき】なのは書き直しver

na20060322_r.jpg

友人のロリ絵師から、頭身たかすぎんじゃーといわれたので、描き直してみたw

今度は5頭身に・・・そういう問題なのかw

あとは、なにかおかしいと感じたところを手直し。とくにスカートの裾の部分とか・・・どこに視点あるねんって感じだったのでw

まあ、自分なりに消化されたキャラじゃないので、しばらくは試行錯誤しながら描くことになるんだろうけど。

というか、そもそも現代の服描くこと自体が稀なのが問題な気がしてきたw
posted by KOU at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2006年03月21日

【らくがき】高町なのは

na20060321_r.jpg

A'sの設定資料集を購入出来たので、描いてみた。

似てない・・・のはおいておいてw

ロリ体型はもともと駄目駄目なんだが、これは、それ以前になんか全然駄目だな・・・。

これでも、5.5等身くらいを目指してみたんだけど。
そのせいで、全体のバランスがw

まあ、普段の絵だってバランス取れてる訳じゃないから、気にすることもないわけだがw

ちなみになぜ制服かというと、杖描くのがめんどそうだったから。
私服でオーバーニーもいいなぁと思ったんだが、それはまた次回に・・・。
って、まだ性懲りもなく描く気かと言われそうだがw

なのはといえば、、A'sの放映が始まってからはまったくちで、前作の無印をアマゾンで一気に注文したら、全部初回版が届いたとか・・・つまり、アマゾン在庫をいっぱい抱えてるのかなとか、どうでもいいことを思ってみたw
posted by KOU at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2006年01月23日

【らくがき】シャーマンっぽいの(ラフ)

evor20060122.JPG

いつも同じキャラばかりだとアレなのでたまには違うものをということで。

元ネタがロリロリなので、俺の絵柄じゃぜんぜんあいませんがw
そもそもいろいろと直さないといけないところがありまくり。服の前あわせの位置とかリボン?の位置とか・・・(自分用メモ修正メモ)
いつも同じキャラばかり描いてると、なかなかほかのデザインのキャラがうまく描けないわけで。

つか、描いてて思ったけど・・・服の模様とかがナk(ry

しかし、肩より上に腕をあげるの相変わらず苦手だw

ちなみに、シャーマンと言えば勾玉装備ですが、エレメンタラーは装備できません。
posted by KOU at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき