2009年10月11日

【CG】ナコルル生誕記念

iRx6.jpg

毎度おなじみの10月11日です。ナコルルさんの誕生日です。
今日一日かけて描いてみました。
嫁からはまたエロ絵を描いてると言われながら仕上げましたw
踊ってる雰囲気をだしてみたかったのですが、なんか…そんな感じは全く出ませんでしたw

今年は春に腱鞘炎を発症してから、手が痛くて鉛筆すらまともに持てない状況ですが、いろいろ持ち方を工夫してなんとか描いてみました。
まあ、描いてる途中に痛みが激しくなって、氷で冷やしたりしながらでしたが。
大量にはかけないけど、ゆっくりなら描けるな。

というか、ファイル名、日本語のままあげてしもうた。
posted by KOU at 22:26| Comment(0) | TrackBack(6) | CG

2008年10月31日

【イベント】冬コミ告知

火曜日 東地区"フ"ブロック47a

5年ぶりくらいにサークルで参加します。

といっても、ブログにどんどんCGアップしてるので、その辺を再構成する感じになりそうな予感。
posted by KOU at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | CG

2008年07月07日

【CG】リムルル生誕記念(修正版)

rimu20080706a.jpg

下にアップしの、半分寝てたので、なんかいろいろミスってたので修正。

そういえば、設定上はナコとリムは大して身長が変わらないわけですが。バランス上差をつけてみました。
たしか3cmくらいの差のはず。



posted by KOU at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | CG

2008年07月06日

【CG】リムルル生誕記念

rimu20080706.jpg

ぎりぎり間に合った。
Pixivの七夕企画にあわせて描いてみた。

リム:「うーん。届かない〜」
ナコ:「背が届くところにつければいいじゃない」
リム:「高いところにつけないと、星からみえないもん」

という感じで。

つか、星打つの疲れたw
疲れたわりに微妙。

posted by KOU at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | CG

2008年06月08日

【CG】ナコルル〜エンディング版〜

nako20080608_2.jpg

先週アップしたCGは実は本来この服装でした。というだけなんですが。

個人的には初代エンディング服が一番好きというか、足が見えるから。
と、自分が描くとズボン(?)描かないのでどれで描いても足見えますが。

シチュエーション的には、村の子供たちに舞を見せてとせがまれて、思いっきり踊ったらはだけすぎて、ちょっと恥ずかしいという感じで。

ところで、そろそろ300MB使い切りそうです。昔のCGとか消していかないと。
posted by KOU at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | CG

2008年06月01日

【CG】ナコルル

nako20080601.jpg

先週アップしたものの完成版。
今週もいろいろあってあまり時間がなかったので、やはりそんなに変わっていない罠。
背景は、vueで作ったのに、ちょこっと手を加えただけの超手抜き。不精者には、良いソフトです。

posted by KOU at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | CG

2008年03月26日

【カラー】高町なのは

562265.jpg

pixivにアップして、こっちにアップするのを忘れてた。
そんなわけ、だいぶ前に描いたラフをちょっと修正して色つけた。

次は、戦闘服で。
つか、19歳バージョンのほうが描きやすいんだよなあw
posted by KOU at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | CG

2008年03月02日

【カラー】姉妹ーナコルルー

nako20080302.jpg

そんなわけで、この間のラフに色を付けたやつ。

珍しく厳しめのナコルルを。

背景は時間がなかったので、適当ですが。
しかし、髪塗るのに時間かかった割に、あんまだなあw
筆圧に注意して描いたので疲れはあまりなかったかな。

posted by KOU at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | CG

2008年02月11日

【カラー】ナコルル(去年の誕生日記念CG)

nako20080209_c.jpg

そんなわけで、新しく買った機材の試しも兼ねて着色。

まだまだ研究の余地はたぶんにあり。

何買ったかというと、↓。

DIARY20080211_0b.jpgDIARY2008021_1b.jpg

使用感とかその他は、また次の機会に。
posted by KOU at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | CG

2007年04月03日

【CG】天海春香生誕記念(THE IDOLM@STER)

haruka20070403_bd.jpg

というわけで、めったに記念CGなんて描かないんですが、タイミングがあったから。
といっても、前に描いたラフそのまんまですが。
ラフそのままの線画をちまちまといじりながら一気に着色。

時間的には超速攻仕上げだったので、背景とか手抜きもいいとこだ。久々に「逆光フィルター」なんぞストレートで使った・・・。
逆光フィルターはCGっぽい演出はできるんだけど、正直、ストレートに使うとあまりいいものでもないからなあ。といいながら、昔はばんばん使ってたわけですがw

それはともかく、このCGを友人に見せたところ、「IDOLM@STER」か「iDOLM@STER」のどちらが正しいのかが問題に。
じつにどうでもいいことなんですがねw
一応、自分で調べたところでは、テキスト表示の場合は「I」、ロゴの場合は「i」ということになっているようです。
というわけで、うちは「I」で統一されてます。

さて、肝心のゲームの方ですが、いろいろと手一杯でまったくといっていいほど手つかず。
まあ、予想通り。
posted by KOU at 00:21| Comment(0) | TrackBack(2) | CG

2006年02月12日

【CG】ECOのシャーマン

ECO2006001.JPG

ゲームは経験値2倍キャンペーンでしたが、とくにやる気にならず、放置してあった下絵に色をつけてみました。

しかし、リボンつけたら、リムルルにしか・・・。

ところで、この服の構造はどうなってるんだろうか。まあ、元絵がかなりロリ体型の絵なので、根本的に俺が間違ってる可能性高しw

ソフトは、Photshop4とPainter5。って、いつまでこの二つのソフトが使えるのかな。次、OS替えたらもう駄目な気がする。そろそろ、CS2辺りで環境統合した方がいいのかもしれない。

背景は、以前、Bryceで作成したものを使い回しただけで。そういえば、新しい風景ソフトがでてたので、試しに使ってみたいな。
posted by KOU at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | CG

2005年10月11日

ナコルル生誕記念

nako2005_bd.JPG
そんなわけで、ナコルルの?回目の誕生日ということで、CGを描いて
みた。
ブログでCGサイトは・・・あんま向いてないような気もしないでもない。
コメントついたりするとうれしいかもしれないが、付くとも思えないw
いつもどおりはだけ過ぎですかね。

ちなみに、この原画はもともとエロCG用ですw
エロの方が後回しになってますが・・・。
posted by KOU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | CG