2013年02月17日

ワンダーフェスティバル(一般ディーラー):その1

あまり時間がないので写真だけあっぷしましたが、今回から少しずつコメントをつけていきます。
もう、WFから1週間たってますので、いまさら観もありますが。
ついでに、見てる人も大していないだろうけどw

※ディーラー名等間違いがありましたら、お知らせください。

■デイジーモデルさん
綾波ももう17、8年前のキャラになるんですね。マクロスの二人は何年前なんだろうか。
こういう懐かしいキャラクターが観られるのも、一般ならではですね。


1J8A4203.JPG1J8A4205.JPG1J8A4206.JPG


■TAIL_SLAPさん
氷菓は、アニメの人気を考えるともう少しあるかなぁと思いましたが、意外と少なく。
フィギュアのネタとしては、やはり地味なんですかね。
千反田らしく上目遣いなのがかわいい。


1J8A4210.JPG


■QuailEggさん
えーっと、何のキャラか知りません。基本的に知ってる作品しか撮影しないのですが、
こちらは、造型のすばらしさに思わず撮影。しばらく見入ってしまいました。


1J8A4217.JPG


■EBOさん
プリキュア(名前失念)のほうは、可動フィギュアですね。
アスカは、アスカらしいスレンダーさと、プラグスーツの光沢感に惹かれます。


1J8A4220.JPG1J8A4222.JPG


■エポキシパフェさん
マドマギの…(名前失念)は、イメージ通り、内に秘めた決意のようなものが
にじみ出てる感じがします。


1J8A4225.JPG1J8A4228.JPG


■SilkieHeadsさん
アスナさんが居たのでという理由ですが、他のキャラもかわいいですね。
すみません、つまり、アスナさん以外は知らないわけですが、
ツインテールの娘が、非常に気に入りました。
ハルヒっぽい娘の着色見本も見てみたかったです。


1J8A4231.JPG1J8A4232.JPG1J8A4235.JPG1J8A4236.JPG


■スキマ堂さん
スコープドックから、美少女フィギュアまで幅広いラインナップ。
宮永姉(だから名前を覚えろ)の冷たい視線が好みです。


1J8A4241.JPG1J8A4245.JPG1J8A4247.JPG1J8A4248.JPG1J8A4250.JPG1J8A4251.JPG


■Cats factoryさん
TARITARIの紗羽さんが展示のみでしたが、素敵です。特に背中あたりが。
そういえば、メーカーでもこちらのポーズのものが販売予定になってました。
個人的には、弓道着姿が(乗馬じゃないのかという)


1J8A4258.JPG1J8A4262.JPG1J8A4264.JPG


■林檎連盟さん
プロの造型師さんだと思いますが、さすがに展示されている作品すべてが、
完成度が高くて、キャラの性格も良く出てますね。


1J8A4268.JPG1J8A4270.JPG1J8A4271.JPG1J8A4276.JPG1J8A4278.JPG1J8A4280.JPG


■QT-HOUNDさん
貧乳と巨乳の対比を…じゃなくて、まったく正反対のキャラクターだと
思うのですが、それぞれの特徴がよく出ていると思いました。


1J8A4288.JPG1J8A4289.JPG


■フラワーショップさん
またまたキャラクターをまったく知らない作品ですが、
女性の肌の質感とか、女性らしい肉感とか、そういうものに
惹かれました。


1J8A4293.JPG1J8A4295.JPG1J8A4296.JPG


■JAMMING OFFさん
元気いっぱいの初音ミクさんから、モンハンまで。
ドーナツ食べてる娘(相変わらず名前知らず)がかわいいというか、
ドーナツがすごくおいしそうに見えます。


1J8A4299.JPG1J8A4301.JPG1J8A4303.JPG1J8A4305.JPG1J8A4307.JPG1J8A4309.JPG1J8A4313.JPG1J8A4316.JPG1J8A4317.JPG1J8A4319.JPG


■マル美舗さん
こちらは市販予定のポリストーン製の美琴さん。
ポリストーンはどうしても、細かいところがだるくなってしまうのですが、
こちらは前髪とか細いところもよく出来ていると思います。


1J8A4322.JPG1J8A4324.JPG


■白浜坂高校合唱時々バトミントン稀に造形部さん
ディーラー名から、もうどんな作品が展示されているか良く分かります。
逆に言うと毎回作品にあわせてディーラー名が変わるのだろうかという
部分にも興味がありますが。
TARITARIは、制服よりも私服ものが多いのかも。紗羽さんはこのポーズが
多かったですね。
あとは、TARITARIを出しているディーラーさんは、いろはも並べてあることが
多かったと思います。


1J8A4328.JPG1J8A4329.JPG1J8A4331.JPG1J8A4333.JPG1J8A4337.JPG


■サークル「白い巨塔」+「大正堂」さん(合体ブース)
フィギュアの製作代行も行っているディーラーさんのようです。
展示されている作品をみると、自分の家に作りきれずに放置されている
フィギュアも代行してほしいと思ってしまいます。
そして、ガルパンがかわいい。


1J8A4340.JPG1J8A4342.JPG1J8A4344.JPG1J8A4348.JPG1J8A4350.JPG1J8A4351.JPG1J8A4352.JPG1J8A4354.JPG1J8A4356.JPG1J8A4358.JPG1J8A4360.JPG1J8A4363.JPG1J8A4364.JPG1J8A4366.JPG1J8A4368.JPG


■ガンドールさん
説明不要なディーラーさんですが、すべての作品がすばらしいです。
というコメント以外浮かばない語彙力ですみません。


1J8A4373.JPG1J8A4375.JPG1J8A4377.JPG1J8A4379.JPG1J8A4383.JPG1J8A4386.JPG


■すぺあているさん
やはりはやてさんは、このころのが一番いいですね。
躍動感とか、浮遊感がよく出ている作品ですね。


1J8A4389.JPG1J8A4390.JPG


■ユキシロさん
かわいいではなく、きれいという、他のディーラーさんとは
異なるイメージの造形ですね。


1J8A4393.JPG1J8A4394.JPG


■the poppy puppetさん
頭のお団子に惹かれました。すごくかわいいんですが、影薄い娘でしたっけ。
作品は観ていないのですが、友人がはまっていてキャラ自体は各所で
見かけますね。


1J8A4397.JPG1J8A4400.JPG


■りんごじゃむさん
少女らしいやわらかい表現と、ヘルメットやゴーグルの硬質なものと
どちらもうまく表現されて、素敵な作品になってます。


1J8A4403.JPG1J8A4404.JPG1J8A4406.JPG


■T.M.Tさん
ランベントライトを構える凛々しいアスナさん。
自分の中のイメージは、かわいいというより凛々しいという感じなので、
そういう部分が前面に出ているのがいいですね。


1J8A4409.JPG


次回に続きます。
posted by KOU at 18:49 | TrackBack(0) | ・フィギュア
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62545356

この記事へのトラックバック