2008年06月08日

【CG】ナコルル〜エンディング版〜

nako20080608_2.jpg

先週アップしたCGは実は本来この服装でした。というだけなんですが。

個人的には初代エンディング服が一番好きというか、足が見えるから。
と、自分が描くとズボン(?)描かないのでどれで描いても足見えますが。

シチュエーション的には、村の子供たちに舞を見せてとせがまれて、思いっきり踊ったらはだけすぎて、ちょっと恥ずかしいという感じで。

ところで、そろそろ300MB使い切りそうです。昔のCGとか消していかないと。
posted by KOU at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | CG

【日記】つれづれ

特に何もない週末。

・キーボード購入
 これまで使ってたキーボードが、「P」押しても反応しなかったりといろいろ不都合な点が出てきたので、RealForce91UBKを購入。
 会社でも同じ物使ってて、かなり入力が楽なので。
ただし、油断するとエディタ中がsの字で埋まってる可能性も否定できないw

・VisualStudio2008StandardEdition購入
 まじめに.Net環境でのプログラムを作ってみようということで購入。とりあえず、個人的に興味があったので、C#を最近使ってますが、C#で初めて「オブジェクト指向」プログラムの神髄に触れた気がするw
CとかC++とか、ちょっと手を抜かれるともうなんでもありになるのでw

・カメラバッグ購入
 クランプラー7ミリオンダラーホーム(ブラック)。
 アマゾンに注文したのはいつだったろうかw。たぶん4月くらい。
 なかなか良い感じだ。次からカメラ持ち出すときはこれを使おう。

・エアロバイク1ヶ月
 エアロバイクを購入して1ヶ月くらいになります。
 すごく眠い日を除いて、平日は20分〜40分。休日は60分〜100分くらい乗ってます。(だいたい30分1セットで2〜3セット)
 とりあえず、体重が、3.3kg減くらい。まあ、食べる量は変えてないし、間食しまくりなので、ペース的には良い感じかな。
posted by KOU at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月01日

【CG】ナコルル

nako20080601.jpg

先週アップしたものの完成版。
今週もいろいろあってあまり時間がなかったので、やはりそんなに変わっていない罠。
背景は、vueで作ったのに、ちょこっと手を加えただけの超手抜き。不精者には、良いソフトです。

posted by KOU at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | CG

【日記】車売却とか

6月に車検がきれるのと、あんまり利用していないということもあって、車を売却してきました。
とりあえず、7年で、走行距離3700キロ・・・0が足りないと思った人は、正常な人ですw

実際に、神奈川県と東京都の境目に住んでると、車がなくてもまったく困ることがないということが、よくわかった。特に実用車はw

まあ、そんなわけで、とりあえずは、車なしですが、別に車の運転が嫌いなわけではないので、しばらくしたらまた買うかもしれません。

今度は走りがメインの車にしようかねw

さて、売却金と車検で使われるはずだった金額をあわせて40万以上になるわけだが、2日から始まる予定だったダビ10が延期になったので、買おうと思ってたBDレコーダーをどうしようかな。
というか、もうダビ10やらないなら、やらないって発表してくれた方が、買う方も楽なんですがねw
posted by KOU at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記