2008年05月26日

【らくがき】ナコルル(塗りかけ)・・・と見せかけて日記。

nako20080526_r.jpg

おかしいな。こんなに時間かかるはずがないのに・・・。
というわけで、今日中には仕上がると思ってたのに、全然仕上げまでいかなかったという。なので、途中まででとりあえずアップ。また、週末に仕上げよう。
といっても、仕上げてもそんなに劇的に変化するわけでもないw

下絵からだと、木曜から描いてるわけで。
まあ、平日はそんな時間が取れないとして・・・。

土曜は、夕方から飲みにいった。
日曜は、例大祭にやなぎー氏がサークル参加していたので、冷やかしに行こうと思ったら、カタログ売り切れで、中に入れないよという連絡をうけたので、とちゅうで引き返した。
月曜は、代休とって、いつもの病院と、市役所での諸手続とか。

あとは、毎日、2時間くらいエアロバイクに乗ってた。

・・・なるほど、そんなに時間取れてないやw

しかし、当初の予定では、初代のエンディング服にするつもりが、なにかいろいろやってるうちにこんな感じに。
袖の部分をこの形で描くのは・・・十数年ぶりくらいな気がする。
ポーズは・・・ワンパターンでごめんなさいということで。

この程度なら「表」でも問題ないという判断。

ブログだけだと、「表」「裏」の意味が分からないのがこのページの欠点だ。

ちなみに、このページの本当のトップページは、http://rim.sakura.ne.jp
なのだが、このアドレス踏む人は、アクセス解析見る限りレアw

トップページには裏へのリンクも(隠しで)張ってあるし、デザイン(センス0だが)対比できる形にしてあるが、あまり意味がないことは解析からも明らか。

ちょっとHP構成は考え直す必要があるなと思う今日このごろ。

そして、エアガンコメント書き込みは、オートですか?
まあ、こまめに消すしかないか。
posted by KOU at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2008年05月08日

【日記】GWおわった

そんなわけで、ほとんど部屋の大掃除で終わった気がするGW。

まあ、こういう長い休みでもないと、なかなか一気に片づかないし。

コンピューター周りはこんな感じになりました。

IMG_4223.jpg

これで、FFXIで、カンパニエ待ちしながら、絵を描いてますw

ノートPCは、サンコーからでてるノートPCアームに載ってます。

で、交通事故に遭ってから運動不足で、太ってきてしまいました。
これはいかん。だが、保険の関係で、まだ自転車はどうなるかわからない。
ここは、平日夜とか、土日雨でも継続的に運動できるものを・・・と思って、こんなものを買ってみました。

IMG_4228.jpg

コンビ エアロバイクEZ101

他のメーカと比べると、高いんですが、他のメーカのは、大抵連続稼働時間が30分まで。
こっちは99分(100分かも)まで。
さすがに休日に30分じゃ物足りないので、必然的にこちらに。

脈拍とかで、負荷を自動でコントロールしてくれるのでなかなか良い感じです。

あと、サドルは、規格が通常の自転車とぴったりだったので、ルイガノのノーマルのサドルに交換してます。
サドル変えただけでも、気分が変わりますw

しかし、風がないので、汗がすごいだらだらと流れます。

ちなみに、右側にある白い壁みたいなのは、移動式フィギュア撮影台です。
うちは、六畳一間なので、いろいろ工夫してものを入れないと駄目なので・・・。

あと、今回の大掃除にあわせて掃除機も20年ぶりに買い換え。

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=MC-P800WX


サイクロン式は、手入れが超面倒だということで、紙パック式に。
ただでさえ、掃除が面倒だというのに、掃除機の手入れまでやってられるかー。

すげー、ゴミが取れます。

さすがに20年前の掃除機と比べるのはどうかと思いますが。
しかも、掃除空間がせまいので、あっという間に掃除終わってしまう罠。

だけど、のどの痛みが減った気がする今日このごろ。
やっぱハウスダストのせいだったのかなあ。
posted by KOU at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月06日

【イベント】WHF有明18ファイナルーその7ー

その7。

全体的には、やっぱ、なのは、らき☆すたが多い感じでした。
ただ、らき☆すたは、例の版権絡みで、展示のみも多かった印象。初音ミクシリーズの人気は相変わらずでした。

あとは、可動フィギュアもどんどん数を増やしている感じです。
この流れは今後も続いていきそうな気がします。
この辺りは、キャラクターとかそういうのより、純粋に造型に興味がある方に人気があるということのようです。

自分は・・・キャラクターがメインなんですけどねw

そんなわけで、ほんとにラスト。
続きを読む
posted by KOU at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ・フィギュア

【イベント】WHF有明18ファイナルーその3ー

そんなわけで、その3。

初音ミクシリーズ(?)は相変わらず多く見られました。

続きを読む
posted by KOU at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ・フィギュア

【イベント】WHF有明18ファイナルーその2ー

その2。

らき☆すたものは展示のみが多かった感じ。
やはり、某社の当日版権の変更が効いてるなあと。

続きを読む
posted by KOU at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ・フィギュア

2008年05月05日

【イベント】WHF有明18ファイナルーその1ー

というわけで、予告通りというか、有明ビックサイトで行われた最後のWHFに参加してきました。

最後というだけあって、いつもよりも入場者数がかなり多かったと思います。
ホビコンの後なので、よけいにそう感じたのかもしれませんが。
今後はホビコンが、WHFの代わりにもりあがっていくといいなと思います。

ところで、ポスターやパンフレットには、「またね。」と書かれてますが、形を変えて生まれ変わったりするんでしょうか。

そんなわけで、いつも通り会場で撮影させて頂いた写真をアップ。
撮影を許可して頂いたディーラーに皆様、ありがとうございました。

今回は、ちょうど修理から戻ってきたこともあって、40Dを使ってみました。


続きを読む
posted by KOU at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ・フィギュア