2007年11月26日

【ECO】ブレマスLv50

なわけで、ECO。

地味に続けてたわけですが、土曜にブレマスがジョブ50になりました。

百鬼ktkr。

が、エフェクトはほぼないので、画像はないですw
百鬼はただたんに複数回切り付けて連続でダメージを与えるだけな技なので。
ただ、モーションディレイ中、相手からの攻撃を受けないという利点があるので、いやらしい状態異常とか使うやつを倒すにはもってこいです。
・・・一撃でいければねw

レベル45越えたあたりから、なかなか苦行に近い状態なわけですが、レベル49になってからは、ゴール直前ということでちょっとハイペースでした。

ちなみに、レベル49=>レベル50は、約2200万経験値(wikiによると)らしいですが、1遺跡荒らし当たり、だいたい20%〜22%くらいのペースでした。

まあ、ブレマスならペアでいけますのではやいですな・・・。
ちなみに、49は、ほぼブレマスのみが経験値を取得する形で上のペースです。

というか、レベル47になった時に、バウハンにチェンジして、人間ダメージ上昇とか2回斬りとか覚えて戻ってきたのですが、もっと早い段階でこれを取っておけばもちっと楽だった気がする。

で、現在は、95/50/28なバウハンです。

つうわけで、いよいよ巫女のレベル上げ本格始動です。
とか言いながら、94/40/42のエンチャンターになってますが・・・。

40でラーヴァ覚えたのでエンチャンターにチェンジしたわけです。

さて、今後の育成計画は・・・
44でグラビティフォール覚えて、スピエン、サークル2種、グラビティフォールをリザーブして、津波覚えに戻るか
50までこのままいって、エレメンタルラースを覚えるか迷い中。

ソロを考えると津波覚えるのはでかいかなあ。

しかし、サークル=>範囲魔法はちとおもしろいです。
まあ、元々レベル60台の巫女は、魔法連携命な感じなので、それに比べると多少は楽ですが・・・。

サークルは、一定範囲内(5*5)の属性を強制的に水属性100とかに書き換える魔法。

巫女は、火水風土の四属性の魔法が扱えます。
そして、各モンスターに属性があり、さらに地面にも属性があります。
基本的に、地面の属性>モンスターの属性という感じで、地面の属性に強く左右されます。
で、火水風土の四属性がそれぞれ強弱関係にあるので(火は水に強いとか)属性無視して魔法をうっても対して威力が出ないわけです。
(4属性以外にも光と闇があります。光は4属性に弱く、闇は4属性に強い)

ラーヴァは7*7の範囲魔法で、さらに複数回ダメージを与えられますが、属性は火。
正直、水属性場以外ではダメージが微妙なんですよ。
で、サークルで属性場を変えてやれば、ダメージもいい感じになると。

ただ、サークルは5*5、ラーヴァは7*7。
この広さの違いが曲者というか。
自分を餌にして、サークル張った5*5内に連れ込まないと駄目なんですが、ここで巫女のHP係数の低さがwww

まあ、なるべく死なない程度にがんばってますが。

ちなみに、サークルはたまに危険なことも。
水属性100にした場所に、水ブラストとか打ち込んでもほぼダメージなしなのです。
・・・たまに自分で貼ったサークルを通過中のモンスターに水ブラスト+ゼンでぶっぱなして、アレなダメージになるとがっくりw
サークル張った場所・・・見えないもので。

SSはまた今後。
巫女はエフェクト派手でSS撮りは楽しい。
posted by KOU at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

【日記】天空のエスカフローネとか

なんか、放置しすぎだが。

金曜に、天空のエスカフローネとか、ラストエグザイルとか、ハヤテとか、アイマスとか、ハリポタとかDVDがたくさん届く。

なわけで、早速エスカフローネから視聴開始。

まあ、日曜までに全話見終わったわけだが。

実は、放送時はまったくみてなかったので、今回が初見ですw

そんなんで買ってしまうとは。まあ、それをいうとラストエグザイルも最初の回以外はほぼ初見か。

正直、おもしろかったです。
なんか、子供向きじゃない話題が多い感じでしたがw
ラストは、しんみりしました。
あのまま残るかと思いましたw

が、一度じゃよくわからんことが多いので、また観ますw

そういえば、映画版?だっけかは、だいぶ前に見た覚えがあるが、正直話にまったく付いていけなかった思い出があるので、きっと今ならついていけると思う次第。

というわけで、次はラストエグザイルを観る予定。

実際26話だと、30分でも13時間程度なんで、がんばれば1日で見られるというか。

このところ、この手のDVD−BOXがいっぱい出てて、当時DVD買ってない作品とか見てない作品とかをなんとなく買ってますが・・・置き場がないぞと


そんなことよりも、守護キャラのDVDを買いそうな自分がいます。
posted by KOU at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記