2007年09月30日

【ECO】遺跡の奥へ・・・その他

ss20070923_143533.jpgss20070923_143726.jpgss20070923_144216.jpg

マーチャントギルドの不正を暴きに光の塔へ。
ついでにレベル上げも。

ss20070923_235715.jpgss20070924_010434.jpg

リングイベントで、マイマイ島の「遺跡の奥へ」。
この前に装置破壊もやったのですが、みんなレベルが低めなのでいろいろと苦労しながら。まあその方が楽しいんだけどね。

この辺のノリは、PSOですw
みんなで協力してどんどん先に進んでいく感じで。

ss20070924_015643.jpg

$65職装備。
まあ、45装備の色違いだけど。

ss20070924_203714.jpgss20070924_205132.jpgss20070924_220944.jpg

ダンプティーアイランドの花火大会。
打ち上げといいながら、かなり低い位置で爆発。

ss20070929_184635.jpg

$(鳥)75装備。
これはなかなかいい。
ただ、靴下があわせにくいなあ。

ss20070930_012945.jpg

シナモンの逆襲イベントのシナモン。
一撃でだいたい4000ダメージほどくるらしいです。
ドロップは、強化結晶。

posted by KOU at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2007年09月17日

【ECO】近況

ss20070907_012835.jpgss20070907_012823.jpg

巫女54/23。
もはや、着せ替えキャラのような気がしますが、ぼちぼちとレベルは上がってます。
部屋も模様替えして、ちょっとずつ家具も増やして。
・妹の手作りセーター
・白オーバーニー
・ペンギンのぬいぐるみ
まあ、家の中ならではw


ss20070909_004017.jpg

ドル61/29。
これは、ギルドメンバーとマイマイ島(夜)に行ったところ。
たげらると即死。

ss20070909_145233.jpg

遺跡荒らしに参加してた巫女さんが、津波を覚えたのでみせてもらう。
これをうちの巫女が覚えるのはいつのことか。
ちなみに、45レベルスキル。

ss20070909_233451.jpg

インストンスダンジョン「超兵器の破壊」
・・・ここまで、複雑なマップができあがるとは。
ちなみに、インスタンスというだけあって、毎回違うマップが構築されます。簡単なときは、すごい簡単なのに。
仲間内で遊ぶにはいい場所なんですが、うちのフレンドリストはもうほとんどインしてる人がいませんw

ss20070913_234256.jpg

ブレマス52/18。
3キャラ目の2次職。
まあ、卑猥鎧は着せる気がしないので格好は剣士と変わらず。

ss20070916_011633.jpg

ドル55職装備。
まだ、杖を壊してないので、靴は露店で購入。

ss20070916_011716.jpg

かき氷機。
融けない氷を使って、かき氷ができます。

こんな感じ。
posted by KOU at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2007年09月10日

【自転車】100km走行

DSCF0110_s.jpg
(多摩川の水道橋辺り)

9月8日に会社の人と多摩川に走りにいってきました。

うちから、小田急の登戸辺りまでだいたい20kmくらい。
その近くの水道橋辺りで合流して、上流の玉川兄弟の像まで。
当初距離がよくわからなかったのですが、玉川兄弟に付いた時点でメーターが56kmに・・・。

ちなみに、前日に台風が通過しただけあって、サイクリングロードも各所で寸断。
普段の道が使えないらしくかなりアドベンな雰囲気。
初めて多摩川行きましたが、舗装されてるところは非常に走りやすい。ただ、夕方は人通りが多くなるので結構気をつかいます。

DSCF0119_s.jpg

そんなわけで、玉川兄弟の像前で。

この時点で、自分としては未知の距離です。だいたい54kmくらいまでしか走ったことがないので。
そういうわけで、ここで50分くらい休んでた気がするw

で、そのまま折り返したので、帰り着いた時のメーターは、109.86kmになってました。
走行時間は約6時間半。平均速度17.6km。
正直、最後は完全にへばってましたw

多摩川まで自転車でいけるにはいけるんですが、交通量も多いので、輪行の方が安全そう。

走りやすかったし、なんといっても、景色がよかったので、また行ってみようと思います。

そういえば、ようやく総走行距離1000km突破です。
突破したときは、寸断された道路を押して歩いてましたが。
posted by KOU at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ・自転車

2007年09月04日

【ECO】どるいど転職

ss20070901_113213.jpg

↑リングの人に遺跡荒らしに誘われたので参加。
で、まあ、だいたい高レベルの人が遊ぶ場所なので、低レベルがいくとすごいことになるというか・・・。
ちなみに、経験値テーブルによると、ベースレベル94=>95が1119万9千経験値。
2次職のレベル49=>50が、2191万経験値が必要な世界。
自分がざっと見た限りでは、1時間あたり約70万経験値が入ってきてるようでした。

そんなとこに48/48のウァテスが行けばどうなるかは・・・。
ちなみに、48=>49は、34万7千経験値でレベルが上がってしまいますw

ss20070903_223228.jpg

ちゃんちゃん。
エレメンタラーに続き、ゲーム開始2年たってようやく二人目の2次職転職です。
しかし、この格好はどうなんだろうかw

ついでに転職後、そのままジョブ25まで。
24=>25が70万経験値。

ドルイド的には25が一つに転換点になるわけで。
ここで、ホーリーフェザーなるスキルを覚えます。

ss20070903_223445.jpg

まあ、こんな感じで、エフェクトに羽が出るので、単純に「羽」とか言われるスキルですが。
まあ、FFXIで言えば、リフレシュみたいなもんで、基本的にお座りオンラインのECOで、なにをやってても自分と範囲内のPTメンバーのMPとSPが徐々に回復するというスキル。
で、どれくらい回復するかというと、今の自分の実測値ですが、MPが92/5秒(?)くらい。
要は・・・まったくMPが切れませんw

まあ、ソロの能力は相変わらずなのですが・・・。

そんなわけで、最近の狩り場は、シナモン街道からイーストDに移行。クエストもアイアンサウスではレベル上限超えてしまったので。

ss20070903_223741.jpgss20070903_224557.jpg

ここにいるかかしがメインターゲット。

ss20070903_224150.jpg

えーと、基本的にノンアク。
だと思わせておいて、実は、背中を見せるとおそってきますw
嫌らしいです。
下手に四方八方にこいつがいる空間に突入して油断すると背中をみせたやつが襲ってくるのでそれに気が付くまでかなりやられましたw

で、まあ、かかしなので、ノンアク状態では動きません。
なので、ホーリーグローブをぶつけてやると、こんな感じで簡単に倒せます。
ss20070903_224207.jpg

全弾当たるように出せればねw
なかなか難しいですが。

そんな感じで、
巫女
52/20
ドル
56/25

逆転してもうた。
巫女もさっさと40にしたいところだが。
40までは、約4400万経験値ですねえw
posted by KOU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ECO