2007年08月29日

【ECO】ようやく飛空庭完成!

いったい、いつ実装されたものなのだろうかw

そんなわけで、ようやく飛空庭のすべての部品がそろいました。

そんな感じで・・・いまさら感は重々承知w。

ss20070828_235612.jpgss20070828_235628.jpg

家の中はこんな感じ。
まだ何も家具をおいてないので殺風景。

ss20070829_000027.jpg

ねこまたを装備して庭に帰ると、いろいろと挨拶してくれます。
ちなみに、ねこまたを庭で飼っていると、そっちも返事をしてくれるようです。

ss20070829_00.jpg

マイハウスにマイカー

ss20070829_01.jpg

てんびん座の大きなはかりに座る二人。
シーソーみたいに動けばいいのに。

ss20070829_03.jpg

ちなみに、こんな感じで紐を伝って上っていきます。
が、降りるとエレベーター?

ss20070829_04.jpg

マイハウスにマイトレイン?

ss20070829_010312.jpgss20070829_010336.jpg

地上が見えればいいんだけどなあ。

ss20070829_010410.jpg

ついでの最近のメインキャラ。
もはや、なんのジョブかがいまいちわかりにくい状態に。
うえから、

ねこみみ
イヤリング
おひつじ座のポシェットスモック
ミニスカート
赤オーバーニー
あとは職装備w

ss20070829_02.jpg

レベルはあいかわらず低めです。
posted by KOU at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2007年08月15日

【イベント】WF2007S〜その2〜

そんなわけでつづいていきます。

今回は撮影枚数が430枚くらいで、残り4枚しか撮れないところまでいきましたが。
2Gのメモリじゃ足りないかもw

続きを読む
posted by KOU at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ・フィギュア

【イベント】WF2007夏 〜その1〜

いや〜、今回のWFは暑かったですね。
なんか、予想気温も35度とか言われたので、あんま暑い中長時間列に並ぶのも体力的に厳しいなあと判断して、昼過ぎに会場着く感じにしたんですが・・・。
一緒に行く友人からは朝から来いよとか言われてましたが、結局はその友人よりも先に入場することになるとはw
・・・寝坊したらしいです。危うく、一人で炎天下に列に並ばされるとこだったw

そんなわけで、今月はいろいろと出費がかさんでいたので、購入を控える感じでいきました。

今回はオチもなく、なぜか、閉会10分前(16:50)にまだ売っていたMAX夏服ハルヒを購入しただけでした。
ネットの受注通販で購入しようと思ってたのですが。

ということで、今回も会場で撮影した写真をどどっと。
撮影を許可していただいたディーラーのみなさま、ありがとうございました。

続きを読む
posted by KOU at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ・フィギュア

2007年08月08日

【日記】鉄拳5DRオンライン

8月1日からPS3の鉄拳5がオンライン対応になったので早速購入してみました。

仲間内には自分も含めてPS3の鉄拳ユーザーが4人いるので、対戦相手には困らない感じ。

正直、オンライン版ということで、ラグとかがひどくてゲームにならないかなと思ってたんですよ。
ただ、実際にプレイすると、特に気になることもなく。むしろ、かなり快適。

そんなわけで、PS3用のジョイスティックなんかも買ってみたり。

まあ、かなりへたれなんで、勝率もあまりよくないですが、ようやく1級。
野良対戦で、かるくあしらわれながら、まあ、100円入れなくていいのでw

なんか、すでにゲーセンでプレイしてると元は十分取れてるくらいプレイしてます。
格闘ゲームはやっぱ対戦相手がいるかどうかが重要で、家庭用ゲームだとなかなか集まる機会もなくてだめだったんですが、オンラインでこれだけプレイできればかなり楽しめますね。

1プレイが短いので寝る前に軽く遊んでからとかそんな感じで。

みんごる5も出たこともあって、最近はPS3の稼働率がかなりあがってます。
もともとDVDプレイヤーとしての稼働率はかなり高かったんですがねw

稼働率の低いWiiは、スーファミとかと一緒にしまってしまったわけですが。

そんなわけで、現在はリリでプレイ中。
なんかへたれなリリが出てきたらお手柔らかにw
posted by KOU at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

【日記】ニューPC

前に自宅のデスクトップPCを作ったのは確か2002年5月。
性能的にはまだ全然問題はない部分もあるのだが、AGPというところで、ビデオカードの選択肢が著しく制限されるうえに、なにげにPCIEのカードもぼちぼちと出てたりと。

そんなときに、ちょうどインテルから新しいCPUが発売されたりしたので、購入に踏み切ってみました。

で、今回は自分で作るのが面倒なので、九十九電機のBTOにしてみました。

Intel Core 2 Duo E6850
MSI製 P35NEO-F
PC6400 DDR-2 SDRAM 2048MB
nVIDIA GeForce 8600GT
HDD 320GB SerialATAII
DL対応 DVD SuperMulti PX-800A
電源TAO-530MPVR
WindowXP Professional SP2

こんな感じの構成で、税込み15万5千円くらい。

昨日届いたので、さっそく前のPCからキーボードとマウスを抜いてセットアップ。

タイムリープベンチ(笑)だと、
デフォルトで32FPS
全部切ると95FPS
くらいでした。
前のPCだと、
デフォルトで22FPS
全部切ると37FPS
なので、まあ速くはなってますねw

メインの使用目的はVue6のレンダリング。
あとは、ECOくらい?w

これにはあわせて、DELLの前に買った20インチモニターをもう一台購入したので、これで20インチのマルチモニター!・・・かと思いきや、実は新マシンと旧マシンで1台ずつ使いますw

まあ、両方使わないときはマルチでもいいかな。
でも、PhotoShopとかは、旧マシンのままだしで、結局レンダリング中に他の作業を別のPCでやるということをやりたいのが一番の購入理由なので。
あとは、ECOのマルチプレイかw

というわけで、今朝はヨドバシでマウスを購入。
キーボードは・・・来月買います。今月は、携帯電話の機種変を5年8ヶ月ぶりくらいに行ったりで出費がかさんでたので。
REAL FORCEを購入予定。
やっぱ、このキーボードが一番楽だわ。
posted by KOU at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記