2007年07月27日

【ECO】対モンスター用大規模戦闘演習

なんか、日記自体1年ぶりですがw

そういうイベントがあったのですが。
敵の数少なすぎでどこに敵がいるのかわからない。

DIARY20070727_00.jpg

敵が出現したぞーといわれて駆けつけてもすでに敵の影もなしw

DIARY20070727_01.jpgDIARY20070727_02.jpgDIARY20070727_05.jpgDIARY20070727_06.jpg

どこもかしこもまったり状態。

DIARY20070727_03.jpg

そうこうしてると、モンスターがポップ。
・・・が、数秒後には・・・

DIARY20070727_04.jpg

肉と皮のドロップ品だらけにw

これは、いくらなんでも、練習にすらならんのでは。

そんな感じで1時間ばかりイベントがありましたが、5匹くらいのモンスターしか倒してないw

とりあえず、最近の格好とか。
DIARY20070727_07.jpg
DIARY20070727_08.jpg
DIARY20070727_09.jpg

まあ、ちと丈が短いよなw

ちなみに明日も同じイベントあるようですが・・・。
つぎはまともなモンスターがでるのだろうかw
posted by KOU at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月23日

【日記】寝不足週末

なんだろう、1日損した気分。

・土曜
 朝3時くらいからやってた、実写版の時をかける少女をみた。
 いや、見る気はなかったんだが、最初の方見るとどんな話だったか気になってしまって。
 たしか、高校のころに、映画館で見たはずなんだが、当時は話がさっぱりわからなかったというか。
 アニメ版の魔女おばさんが、同一人物だというのはなかなか無理があるね。
 そもそも、やってる仕事が違いすぎるw

 これを最後までみたおかげと、午前配達指定の荷物がいっぱいあったので、結局ほとんど寝れず。
 ゴロゴロしてたら、夕方になってた。

 夜は、アニメ版の時をかける少女を見る。
 もっとも、すでにDVDで3回見てるのだが、自分の周りの人はDVDは買ってるが観てない人が多すぎw
 なんのためにDVD買ってるんだよ!

 ときかけの後に、午前中に届いた、秒速5センチメートルを見る。
 まさに、新海作品だな。
 というか、この監督は、こういう作品しか作れないのではないかとちょっと心配だがw

 あとは、いつもどおりというか、ゼノグラシアみて寝た。
 ゆきぽが、なんか・・・。
 続きが楽しみだ。

・日曜
 昨日ごろごろしてたせいで、寝つきが悪そうだったので、薬飲んで寝たので、すっきりw
 天気も思ったよりも回復してたので、さっそく自転車でゴー。
 40kmほど走った。これで総走行距離が850km弱くらい。
 1000kmが見えてきた感じ。

 その後は町田へ。
 町田にとらのあなが出来たので、ちょっと徘徊。知ってる人の同人誌があるのは結構新鮮な気分だなw
 なんとなく、コミケに行ってみてもいいかなと思ったが、まあ、当日になったら、暑いとかなんとかいって結局いかないに違いない。

 もうすぐ閉店(後移転)の東急ハンズにいって、ウエストバッグを購入。自転車乗るときバックパックだったんだが、これを背負ってると熱が逃げずに体内にたまっちまうっぽいので、それを防ぐために。
 ペットボトル用のクーラー付きなのがあったのでそれを購入。いや、もうこれは完全にネタモノだろうw

 あとは、ぼちぼちと絵を書いて終了。
 ルルーシュ6巻まで観終わった。

・ルルーシュ
 なんか急にみたくなったので、アマゾンお急ぎ便で購入。先週の台風の日にw
 それでも、ちゃんと当日届くのがすごいなあ。
 まあ、これでDVDの置き場はすごいことになるわけだが。
 むしろ、今月何本DVD買ったのか(これから届くのか)
 今度集計してみよう。

posted by KOU at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

【HP更新情報】

・地下世界 ラフ1点追加。
posted by KOU at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2007年07月15日

【日記】アクリルケース到着

DIA20070714_1.jpg

株式会社さくら樹脂さんに注文していたアクリルケースが届いた。

ガルウイング型なので、中に物入れるには、いちいちラックからおろさなきゃいけないわけだがw

まあ、それはそれとして、結構見栄えもよくなりました。
中に段差用の棚が欲しいなと思った。

それくらいは、自分で作るか。
posted by KOU at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月09日

【日記】ステルヴィア週末

なんとか、雨が降らなかった週末。

・土曜日
 佐川から荷物受け取り。
 郵便局に古いノートPCのリサイクル受け渡し。
 
 ここまでは、もともとの予定通り。
 とりあえず、雨が降らなさげだったので、軽く自転車で出かけようかとおもったら、携帯がなる。

 ベッドが届きました。
 14日発送予定だったのに、はえーよ。

 この週末でもうすこしテンポラリースペースを確保する予定だったのに。

 仕方ないので急遽、昔のベッドを分解して、新ベッドを作る。
 1mとはいえ、結構高い感じ。
 まあ、慣れるだろうw

 よるは、宇宙のステルヴィアの1話〜6話までDVDで観る。
 しーぽんしーぽん。
 その後、すぐにTVKで絶望先生を観る。
 ・・・なんか、複雑な気分になったw

・日曜日
 午後から自転車で軽く走る。40kmくらい。
 40kmくらいだと、あまり疲れなくなった。
 が、日曜に長距離乗ると、月曜がつらいのでこの辺でw

 その後は、部屋の整理したり、落書きしたりと。

 宇宙のステルヴィアの7話〜13話まで観る。
 
 千葉テレビで、らきすた観る。
 千葉テレビで、ゼロの使い魔観る。
 TVKで、ゼロの使い魔観る。

・続・新アニメ

 さよなら絶望先生
  黒板ねたが多すぎて全部追いかけられないw
  まあ、普通な感じ?
  ステルヴィアの後に見てはいけない。

 ゼロの使い魔
  相変わらず便利でなぞなマジックアイテムが。
  まあ、これは、期待通りかな。

・宇宙のステルヴィア
 なんとなくみたくなったという理由だけだが、やっぱおもしろいなあ。
 ちなみに、本放送時は、実は13話から観始めましたw
 つまり、グレートミッションの後w

 つか、第2期が頓挫してしまったのが、残念だなあ。
posted by KOU at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月05日

【日記】つれづれに

つれづれに・・・。

・アニメ話
 夏の改変期で、いろいろと新作が始まってます。
 個人的には、今回の注目作は、SchoolDaysとゼロの使い魔かな。
 SchoolDaysは、いったいどんな展開になるのかワクワクしますねえw
 タイトルロゴが割れるあたり・・・もうなんか予兆がw

 ゼロはまだ放送が始まってないので、また後日にでも。

 新作だと、ドージンワークもみましたが・・・Bパートがオカシイ。これはこの先どうなるんだろうかw

・DVD話
 テンションラック購入の理由が、置き場のないDVDをなんとかしようということろから始まったのですが・・・。
 もはや、いっぱいです。容量オーバーです。

 というか、分かっちゃいるけど、買いすぎ。
 結局、散々迷った挙句、ハヤテもぽちってしまったあたりで。
 これで、7月のDVDはアニメだけでも
 ・Kanon
 ・まなびストレート
 ・ときめきメモリアル
 ・らき☆すた
 ・なのは
 ・アイドルマスター
 ・ハヤテのごとく
 ・秒速5センチメートル
 これに、店頭でみかけて買ってる洋画関連が追加されるとさらに置き場を圧迫すること間違いなし。

・家具話
 というわけで、上につながりますが・・・。
 もともと、うちのベッドが壊れかけてたのです。まあ、床板が抜けてる感じ?非常に寝心地がわるかった。
 無印良品でコイルマットレスを購入して、とりあえず寝心地は改善しました。
 最近、友人たちの間で、高さが低いロフトベッドの話題になりまして・・・。
 ああ、ロフトベッドにすれば、ベッドの下が収納に使えるなあとかw
 というわけで、高さ1mくらいのロフトベッドを購入しました。送料込みで3万弱くらい。
 届くのは2週間後くらいなので、まだ先ですが。

 あとは、フィギュア関連をちゃんと整理するために、アクリルケースを特注。
 自分で作れといわれたが、元来手先が不器用なので。
 あと、アクリルには痛い思い出が・・・。
 大学院時代に、実験に使うアクリル板にドリルで穴を開けるときに、コンビ組んでたひとが、過って手を離してしまい、ぐるぐると回転したアクリル板で、手を大怪我したと・・・俺がw
 すげー出血してたのと、「ドリル使ってるときに怪我をした」という情報だけが先走りして、病院にいったときに先生の第一声は「ドリルで手に穴が開いたということだが、とこだ?」でしたが・・・。

 幅50cm*奥行き40cm*高さ30cmで、ガルウイング開閉タイプを2個。計38000円くらい。

 これで、収まらなくなったら・・・
 まあ、引越し考えましょうw

posted by KOU at 11:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年07月01日

【フィギュア】MaxFactory 長門有希

DIARY20070701_top.jpg

MaxFactoryのSOS団3人娘の最後、長門有希が先週発売されました。サンプル紹介を見たときは、正直微妙かなーと思ってましたが、かなり修正されて、いい感じになってました。
まあ、もう各所でレビューされてるので軽く写真を紹介。

続きを読む
posted by KOU at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ・フィギュア